vol.122「子育てをするなら「名古屋市で!」と言われるために」を掲載しました。

名古屋市では、次期の「子供に関する総合計画」の策定検討が始まった。量的拡充してきた保育園について、保育需要が減少に転じた際にいかにソフトランディングさせ、保育の質を上げるかが重要課題。保育園に導入されたICTシステムを利用して全園で保護者アンケートを実施し「満足度調査」に基づく評価制度導入する事を行う事を提言する。本文はこちら…

vol.121「名古屋市交通局の次なる経営改革テーマは?」を掲載しました。前のページ

vol.123「国内最大級の公営交通事業者はお人好し?」を掲載しました。次のページ

おすすめ記事

  1. 登録されている記事はございません。
  1. コラム

    Vol.35名古屋港水族館にシャチがやってくる!(回顧)その1 -第二期経営計画…
  2. コラム

    Vol.77  名古屋に望む10の取り組み (その2)  -都市経営を支える魅力…
  3. コラム

    Vol.68  名古屋市の人口が25年ぶりに減少した!   -都市経営的発想を強…
  4. コラム

    Vol.140 東京からの本社転出が示唆する国土の課題  -東京に縛られ続けてき…
  5. コラム

    Vol.2 リニアの経済効果に見る期待と課題 -名古屋圏の頑張りどころ―
PAGE TOP