vol.129「経済停滞と財政赤字から脱却できる日本へ」を掲載しました。

30年に及ぶ経済の低迷、拡大基調の財政赤字、膨れ上がる長期債務残高。閉塞感の強い日本経済が成長トレンドを再び取り戻していくためには何が必要なのか。筆者は投資に活路を見い出す事だと考えている。効果が期待できる投資を見極め、国債増発も覚悟した上で、成長を誘発していく投資実行の先に、経済が成長軌道に乗れば財政の健全化も見えてこよう。投資を主軸とした成長戦略を構築する事が何より大切だ。本文はこちら…

vol.128「リニア時代の中部圏に求められる社会資本整備戦略」を掲載しました。前のページ

vol.130「尾張津島「天皇祭」復活に考える祭りの経済学」を掲載しました。次のページ

おすすめ記事

  1. 登録されている記事はございません。
  1. コラム

    Vol.34伊勢湾口道路の必要性を立証せよ!(回顧)その2 -新しい国土のあり方…
  2. コラム

    Vol.119 ICTの導入が進み始めた名古屋市の保育園  -園内のICT化と申…
  3. コラム

    Vol.23日本の三大都市とは東京と大阪とどこ? -間違いなく名古屋です。ポテン…
  4. コラム

    Vol.46民活シリーズ② PPP/PFIって何だ?-良好なパートナーシップの構…
  5. コラム

    Vol.54 民活シリーズ③ プロジェックとファイナンスって何だ?  -PFIと…
PAGE TOP