vol.67「世帯増加率の急落が示唆する愛知の未来とは」を掲載しました。

愛知県の人口が2020年に続き2年連続の減少となった。社会増減が県内の全地域で減少となったことが主因である。もう一つ気になる傾向は、世帯数の増加率が急落したことだ。世帯の増加が鈍り、減少に転じていく時、地域社会で何が起きているかを紐解くとともに、愛知の未来を展望した。
本文はこちら…

vol.66「民活シリーズ⑦ 都市ブランドを上げるVFMの定着を」を掲載しました。前のページ

5/15(日)15:00放送のテレビ愛知「サンデージャーナル」に出演します。2年連続で人口減少の愛知県にあって、人口増加を続ける「町」を特集します。次のページ

おすすめ記事

  1. 登録されている記事はございません。
  1. コラム

    Vol.82  建設コストの急騰に公共事業はどう向き合うか  -まちづくりの停滞…
  2. コラム

    Vol.61 時として激しく移ろうモノづくり拠点  -移ろうことを前提とした地域…
  3. コラム

    Vol.226 トランプ関税を発展契機としたい中部圏経済  -短期的には打撃を受…
  4. コラム

    Vol.11 日本学術会議任命拒否問題に思う事 -強権発動とリーダーシップの狭間…
  5. コラム

    Vol.180 名古屋市民は水文化を醸成する準備ができているか  -なごや水道・…
PAGE TOP