vol.67「世帯増加率の急落が示唆する愛知の未来とは」を掲載しました。

愛知県の人口が2020年に続き2年連続の減少となった。社会増減が県内の全地域で減少となったことが主因である。もう一つ気になる傾向は、世帯数の増加率が急落したことだ。世帯の増加が鈍り、減少に転じていく時、地域社会で何が起きているかを紐解くとともに、愛知の未来を展望した。
本文はこちら…

vol.66「民活シリーズ⑦ 都市ブランドを上げるVFMの定着を」を掲載しました。前のページ

5/15(日)15:00放送のテレビ愛知「サンデージャーナル」に出演します。2年連続で人口減少の愛知県にあって、人口増加を続ける「町」を特集します。次のページ

おすすめ記事

  1. 登録されている記事はございません。
  1. コラム

    Vol.109 少子化対策は教育費の地域格差を念頭に  -東京都の教育費を前提に…
  2. コラム

    Vol.10 行革はコスト改革から地域経営改革への転換を -地域循環型経済構造の…
  3. コラム

    Vol.2 リニアの経済効果に見る期待と課題 -名古屋圏の頑張りどころ―
  4. コラム

    Vol.207 子どもと母親層が共に増加している上位都市はどこか  -子育ての舞…
  5. コラム

    Vol.99  名古屋都市センター歴史まちづくりシリーズ②「広小路」探訪  -火…
PAGE TOP