vol.67「世帯増加率の急落が示唆する愛知の未来とは」を掲載しました。

愛知県の人口が2020年に続き2年連続の減少となった。社会増減が県内の全地域で減少となったことが主因である。もう一つ気になる傾向は、世帯数の増加率が急落したことだ。世帯の増加が鈍り、減少に転じていく時、地域社会で何が起きているかを紐解くとともに、愛知の未来を展望した。
本文はこちら…

vol.66「民活シリーズ⑦ 都市ブランドを上げるVFMの定着を」を掲載しました。前のページ

5/15(日)15:00放送のテレビ愛知「サンデージャーナル」に出演します。2年連続で人口減少の愛知県にあって、人口増加を続ける「町」を特集します。次のページ

おすすめ記事

  1. 登録されている記事はございません。
  1. コラム

    Vol.139 「アスナル金山」終了後のまちづくりの行方  -金山の個性を継承し…
  2. コラム

    Vol.116 コロナ禍後のオフィスマーケットと名古屋の課題  -東京の高コスト…
  3. コラム

    Vol.114 熱田・宮宿の旧旅籠屋「伊勢久」の奇跡  -名古屋まちづくり公社と…
  4. コラム

    Vol.21公共投資の経済効果は政策によってどくのくらい違うのか -経済効果分析…
  5. コラム

    Vol.175 愛知県第八次行革大綱(仮称)が目指すものは  -現行プランのバー…
PAGE TOP