vol.192「名古屋三の丸の空間再編を検討した名古屋都市センターの3Dモデル」を掲載しました。

名古屋都市センターが3Dモデルを活用した空間再編案を提示した。三の丸地区に継承されてきた建築規制の一部緩和を含んでいる。2つの重要文化財である本庁舎をホテルや博物館に転用し、他の街区で官庁機能を再編するとともに、新たな機能の導入も組み込んだ。三の丸再編に一石を投じる重要な提案だ。本文はこちら…

vol.191「変わる名古屋市の旅館業規制」を掲載しました。前のページ

vol.193「名古屋三の丸の再生イメージを膨らませる名古屋都市センターの空間検討」を掲載しました。次のページ

おすすめ記事

  1. 登録されている記事はございません。
  1. コラム

    Vol.222 学力だけではないと分かっていても…名古屋市、衝撃の調査結果  -…
  2. コラム

    Vol.118 鶴舞公園のリニューアルオープンが近づいた!  -Park-PFI…
  3. コラム

    Vol.18ワクチン接種予約の不安を無くすには「くじ引き」が良いのでは? -住民…
  4. コラム

    Vol.160 リニア時代に愛知県が持続的成長を遂げる道は  -「交流消費」の増…
  5. コラム

    Vol.10 行革はコスト改革から地域経営改革への転換を -地域循環型経済構造の…
PAGE TOP