vol.160「リニア時代に愛知県が持続的成長を遂げる道は」を掲載しました。

愛知県人口は本格的な減少期に入った。若年人口の流出が止まらず、拡大する自然減を補えなくなったためだ。人口減少は家計消失を意味するから、愛知県経済は趨勢的には不活性化への道を歩むこととなる。これに歯止めをかけ、持続的成長トレンドに転換するためには、リニア開業の効果を活かして「交流消費」を拡大するとともに、産業構造における「付加価値創出力」の強化を図る事だ。本文はこちら…

vol.159「愛知県の付加価値創出力を高める産業戦略の鍵は」を掲載しました。前のページ

vol.161「民活シリーズ⑫ PFI事業のアドバイザーに求められる今日的な資質」を掲載しました。次のページ

おすすめ記事

  1. 登録されている記事はございません。
  1. コラム

    Vol.139 「アスナル金山」終了後のまちづくりの行方  -金山の個性を継承し…
  2. コラム

    Vol.190 お墓ニーズの多様化と向き合う公営墓地の運営課題  -日本人の尊厳…
  3. コラム

    Vol.8 SDGsとミレニアル世代 -選ばれる都市、選ばれる企業に―
  4. コラム

    Vol.86  名古屋の 「小1の壁」 を打ち破れ!  -新しい放課後施策が動き…
  5. コラム

    Vol.64  天王川公園を革新せよ!Park-PFIでスタバ誕生へ!   -津…
PAGE TOP